本サイトについて

 このサイトはコンピュータやITに関するお勉強サイトのブログです。
 コンピュータ、OS、サーバ、ネットワーク、セキュリティ、ITサービスマネージメント等について講義をしています。

”IT Category Project”
Produced by Office yano

2010年9月2日木曜日

ITのお勉強サイトについて

 コンニチハ ヒゲです。
事情により本家と分家(ここ)の更新が滞っておりますが、さぼっているわけではないんです・・・イヤ本当に。
ちょいと本腰を入れるためにいろいろと試行錯誤していただけです。

私自身、こうした勉強サイトを立ち上げた経緯としましては、以下の理由があります。

1)少しでもITやコンピュータに興味を持ってもらい、原石が輝きを発するきっかけとなってもらいたい
2)人に教えることで自分の理解度をより深める事が出来る
3)自分のWEBの勉強
4)備忘録

と、まぁほとんど自分の為ではあるんですが。
1)に関しては、自身がIT系インストラクターを志した理由でもあります。
2)、3)に関しては、自分がITインストラクターで就労していた時に悟った事です。
4)に関してはもはや公開していい理由になるのかすら危ういですが・・・。

上記理由のうち、1)に関して自分なりの考え方を述べたいと思います。

これも簡単な事です、もっと便利な世の中にしてもらいたい!この一心です。

「最高の画家は絵を描いたことが無い」

この言葉は、原石が輝きを発する前に没する事を意味しています。
きっかけが無かっただけで、実際はすごい才能を持っている人が世の中には沢山いるはずです。
なので、このサイトはそうした人たちのひとつのきっかけとなってくれれば!という思いで立ち上げました。

本家で展開している講義は、思いっきり面白く、かつ自身のインストラクター時代の講義内容を模した内容になっています。

まずは、「面白く興味を持ってもらう!」というテーマを掲げてこれからもがんばっていきます。

今後、私がITインストラクターとして再度講義の場に立つかわかりませんが、どこかでお会いした際には宜しくお願いいたします。 byヒゲ

本家 : http://category10.web.fc2.com/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿