本サイトについて

 このサイトはコンピュータやITに関するお勉強サイトのブログです。
 コンピュータ、OS、サーバ、ネットワーク、セキュリティ、ITサービスマネージメント等について講義をしています。

”IT Category Project”
Produced by Office yano

2010年6月19日土曜日

iPhone 4

巷ではiPhone 4の予約が殺到しているそうです。

私の知人もソフトバンクで携帯電話を販売しているそうですが、かなり混乱を極めているとの事で、今予約は一時停止中?

iPhoneやiTouch自体は何度か操作した事があるんですが、もんのすごいヌルヌル動いて操作性が抜群に良かった・・・。
私はAndroid携帯を持っているので、どうも比較してしまうんですが、やはりiPhoneは賑わうだけあっていろいろな部分が優れていますね。

今回のiPhone 4から搭載される、iOS4はマルチタスクが実装されるみたいです。
ただ完全なマルチタスクではないみたいで、少し残念。

アプリケーションからはAPIとしてマルチタスクを実装するみたいです。
なので、今までのアプリが全部バックグラウンドで動作するとかそういうわけではないみたいですね。

完全なマルチタスクにするとハードウェアボタンの追加やらデザインやらが関係してきてしまうかもしれません。
そのため今回はジョブズ曰く、ボタンを追加する事無くマルチタスクを実現させるレベルに敢えてしたらしいです。
それでも、今までのiPhoneよりは格段とユーザビリティが上がったと思います。

デザインは不評っぽいですが、私は結構好きなんですがね、新型iPhone。
といっても、私はデザインセンスがまるでないので何かと言える立場ではないので・・・これにて。


0 件のコメント:

コメントを投稿