本サイトについて

 このサイトはコンピュータやITに関するお勉強サイトのブログです。
 コンピュータ、OS、サーバ、ネットワーク、セキュリティ、ITサービスマネージメント等について講義をしています。

”IT Category Project”
Produced by Office yano

2010年6月7日月曜日

AIPO(アイポ)をインストール

AIPOというグループウェアをLinuxにインストールしてみました。

ソースからインストールしたのですが、私の思い込みからかなり時間がかかってしまった・・・。
AIPOはApacheではなくTomcat上で動作するみたいでした。

マニュアルどおりインストールしたのに、全然表示されないんです;
一生懸命httpd.confの設定を見直したり、SELinuxをいじったりしたのに・・・。
何故かIndex of /aipoが表示されてまう。

Tomcatで動作するという事だったので、Apache切ったら正常に見れました(笑
後は、Apache上でtomcatを動かすか、ポート番号を変えるかVirtualHostでも設定をしないと、既存のWebサービスが見れませんね・・・。

今日の教訓は、マニュアル(というか仕様)をよく読めっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿